<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP |

PCゲーム「ソニコミ」攻略ヒント 公開 その6

好評発売中のすーぱーそに子主演PCゲーム「 ソニコミ 」の攻略ヒントが

ツイッターでさらに公開されました。


■ ソニコミ攻略ヒント その6

すでに出ている攻略情報かもしれませんが、個人的な撮影のアドバイスを。
最初のうちはそに子ちゃんを撮影するよりもサブターゲットを狙っていったほうが
先々のコーディネートを考えるとよいかもしれないですね。
撮影評価を下げないようにサブターゲットを狙う……難しいかもしれませんが。 #ソニコミ

はじめのうちは衣装を多くすることに専念すれば、
先々のコーディネートで苦戦せずにいけるようになるかなーというのが、
個人的な考えですw #ソニコミ

ツイッター : 嶋流さん


■ ソニコミ攻略ヒント その5

{ソニコミ攻略ヒント}衣装はクライアントごとにSだと一種類、SSだと2種類ずつ増えます。
まだSをとってないクライアントがあれば頑張ってSを出してみてください。
衣装が増えるとフリーモードが楽しいですよ!

{ソニコミ攻略ヒント}クライアントごとにもらえる衣装の上限は決まっているので、
Sを取ったのに衣装が増えない・・という時は次のクライアントにチャレンジです!

ツイッター : オガタガクオさん


■ ソニコミ攻略ヒント その4

今日も、ソニコミの攻略情報をきいてきmあしたよ~!
えっと、今日は、ポジションげーじについてなのですっ♪(o^∇^o)ノ

【攻略じょうほう(≧∇≦)】ポジションげーじで出るぽじしょんは、衣装ごとではなく、
それまでの、積み重ねで出ているので、ちゅうい!とのことでう!

例えば、ゲームの後半でサブカルチャーよりのポジションだとして、
メインストリームないしょうを選んだとしても、
ゲージのうえではあまり動かなかったり真ん中くらいにいくだけだったりするみたいでう!
・・・わたしも、なんでポジション動かないのかなぁ、と、なやんだこと、ある!!!∑(゚ロ゚!

【攻略じょうほう(≧∇≦)】あと、ポジションは、撮影パートのテイクごとに、変化していくので、
衣装を着せて、ポジションを確認いただければ、おこのみのほうこうせいに、進みやすくなる、
とのことでう!ヽ(*^^*)ノ

【攻略じょうほう(≧∇≦)】そしてそして、ポジションを、上手にうごかすコツを、もういっこ聞いてきました!
一回の撮影で、おなじ衣装をつかってもポジションは変わらないないみたいで、
テイクごとに、ちがう衣装、ちがうアクセサリーをつかったほうが、いいみたいなのでう!

う~ん、ぽじしょんげーじの攻略じょうほう、むつかしいなぁ・・・(;´▽`A``

撮影していただくほうとしましては、テイクごとに衣装ががらっとかわると、楽しいでうからね~♪(*´∇`*)
もしかしたら、スタッフさんが、そんなわたしのキモチをくんでくれたのかなぁ~、とおもっちゃいます♪

【攻略じょうほう(≧∇≦)】あとひとっつだけ♪おしとやか、と、げんき、につきまして!
基本的にあ、スカートとか、はだをおおくだしているものが、げんき!
その逆が、おしとやか、になるみたいでsう♪

ただ、衣装によっては、そのわけかたが当てはまらないばあいもありますので、
ポジションげーじをこまめに見ながら選んでいくと、いいかもでsうよ~♪

わわ、もうこんな時間になtってしまったぁ~!そろそろおねむしなきゃなのです・・・!
攻略情報だけで、つぶやきが、おわってしまったあ~!(>▽<;; アセアセ お役に立てたでしょうkあ♪

ツイッター : すーぱーそに子


■ ソニコミ攻略ヒント その3

えっと、昨日もつぶやかせていただきまsいたが、ソニコミのお話は、きほんてきに、
コーディネートで選んだ衣装でぶんきしちゃうのです♪
撮影パートは、衣装やアクセサリーのげっとにつながるのですよ~♪\(^▽^)/

なので、ゲームがへたっぴなわたしでも、撮影パートから進めなくなtっちゃうことは、
そんなにないのです! (;^ω^A テレテレ

そして、新しいじょうほうです!【ソニコミ攻略情報でう!】
えっと、クライアントさんのオーダーにあえて逆らっちゃったりすると、
次の依頼がおもわぬ方からいただけちゃうかも!?とのことでうよ~♪(o^∇^o)ノ

【ソニコミ攻略情報でう!】クライアントさんの要望の範囲で、
ちょっと変わった衣装を着せていただくとか……
メインの依頼をサブカルチャー寄りの衣装でクリアするとかしますと、
次はサブカルチャーな依頼がきたりとか・・・
むむーコツがあるみたいdえすね~!(A゜∇゜)ハテッ?ナノラ

あ!でも、わたし自身、マウスパッドのお仕事で、メイドさんの衣装を着たら、
そのあとメイドさんのお仕事が、べつのくらいあんとさんからきたことがあるのでう!(>▽<;; アセアセ
ソニコミでも、そういうのがあるみたいですよ~♪

いじょう、本日のこうりゃく情報でした~!くろうされているお友達がいたら、
ぜひぜひ教えてあげてくださいまsえ~♪(≧∇≦)
また、攻略じょうほうをおききできたら、つぶやいちゃいますよ~!

ツイッター : すーぱーそに子


■ ソニコミ攻略ヒント その2

えっと、これは、言っていいのかどうか・・・♪
ソニコミには、わたしと恋人さんになっちゃうお話があるのでう♪
スタッフさんによりますと、そこへいくのは、ちょっとむつかしいみたい!
でもでも、見ていただきたいですよー!(*´∇`*)

もいっこ、攻略情報を♪
これは、スタッフさんがゲームがへたなわたしにも配慮してくださってのことなのでうが、
コーディネートは、お話のぶんきにかかわってきますが、撮影は、衣装をもらえるかどうか!
に関わってくるとのこと♪(≧ω≦)

なので、いろいろなエンディングへ向けて注意するのあ、コーディネートなのです!
撮影がちょっとニガテでも、クリアさえできれば、大丈夫みたいですよ~♪
ただ、なかなか衣装がふえなくなっちゃいますが・・・(;´▽`A``

いじょう、わたしがおききしtあ、攻略情報でしたっ♪(≧ω≦)b

ツイッター : すーぱーそに子


■ ソニコミ攻略ヒント その1

【拡散希望】ソニコミ攻略ヒントその1。撮影パートの操作が難しいよ!
という人はキーボードで移動せずマウスでターゲットを撃ち落とすことだけに専念しましょう。
それだけでも結構点数稼げます。

【拡散希望】ソニコミ攻略ヒントその2。Enterキーでボムが使える。
どうしても無理!という時はこれを使うと今出ているターゲットが全てパーフェクトで打ち落とせます。
ハイスコアを狙うにも必須。

【拡散希望】ソニコミ攻略ヒントその3。コーディネート評価が上がらなくてSとか無理ぽ。
という時は着せ替えた時のそに子ちゃんのリアクションに注意してみましょう。
組み合わせによって反応が違うはず。そこにヒントが隠されています!

【拡散希望】ソニコミヒントその4。分岐は選択肢よりコーディネートが重要です。
コーデ画面のポジションゲージが上下左右のどこかに進むよってそに子の未来が変化します。

そに子の衣装はステージごとの評価とEDで増えます。
アクセサリーはサブターゲットを撮影すると時々増えますよー。 #ソニコミ

ツイッター : オガタガクオさん


すーぱーそに子 公式サイト

ソニコミ 特設サイト

ソニコミコミュニティサイト そにフォト

ニトロプラス公式サイト : ソニコミサポートページ


■ さらにヒントが欲しい方は「 2チャンネル 」へ ※ネタバレ注意!

2chにアクセスするのが不安だという方は、「 aguse.jp 」というサイトで
下記のURLをチェックしてからアクセスするといいかも。

2チャンネル : 【すーぱー】ソニコミ 第3宇宙速度【そに子】

2チャンネル : 【すーぱー】ソニコミ 第4宇宙速度【そに子】

2チャンネル : 【すーぱー】ソニコミ 第宇宙5速度【そに子】


■ 2chの勇者がソニコミ攻略法を公開 ※ネタバレ注意!

攻略に行き詰った方は参考にしてみてください。

Googleドキュメント : ソニコミ攻略

VIPサービス : ソニコミルート分岐一覧 】 ※12/17更新

VIPサービス : ポジション解説 】 ※12/17更新

VIPサービス : 分岐条件簡易版 】 ※12/17更新


攻略チャート作った人スゲエ・・・。

| すーぱーそに子 ソニコミ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP |















非公開コメント

http://phantom123.blog98.fc2.com/tb.php/1983-5b693e49

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

