<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

戦国ランス 改造コード 技能リスト一覧

戦国ランス 改造コード 技能リスト一覧を

公開しました。


先月、戦国ランスを買って

先日、ようやく1回クリアした。


なかなか面白いゲームだが

如何せんクリアするのに時間がかかる。


で、ちょいと技能をいじってみた。

ゲームバランス崩れまくりだ・・・^^;

でもサクサク進むので気分はいい。


下記に技能リストの一覧を載せておくので

解る人は使ってみてはいかが。




戦国ランス Ver 1.31 1.04

使用した改造ツールは「 うさみみハリケーン 」。


各キャラの技能が格納されてあるアドレスに

「01 ~ DC」のいずれかを入れれば反映されるので

自分なりに試してみてください。


尚、この技能リストを使ってセーブデータがとんだ等のトラブルが起きても

当サイトの管理人は一切責任を取りません。

あくまで自己責任でお願いします。


【 戦国ランス 改造コード 技能リスト一覧 】

01 待機
02 引き付け
03 防御式神
04 精神統一
05 時間経過
06 Sモンスター基本攻撃
07 精密射撃
08 親衛隊突撃
09 チューリップ連射
0A 僧兵突撃
0B 武士攻撃
0C 大声突撃
0D 騎馬突撃
0E 一揆
0F 追い打ち
10 迂回突撃
11 説得
12 全力武士突撃
13 手加減突撃
14 戦果アップ2
15 味方ガード
16 味方ガード改
17 全体ガード
18 なし
19 戦果アップ1
1A 同胞の復讐
1B 略奪
1C 毒殺
1D 武将狙撃
1E 弓攻撃改
1F 弓攻撃
20 射撃
21 手裏剣
22 音速手裏剣
23 僧兵突撃改
24 チューリップ
25 忍法 木の葉隠れ
26 戦果ダウン1
27 戦果ダウン2
28 式神
29 上級式神
2A 鬼を召喚
2B 鬼を召喚改
2C 雷撃
2D 火爆破
2E Aカッター
2F 白色破壊光線
30 早雲の召喚
31 朱雀召喚
32 巫女の舞
33 治癒の霧
34 巫女の舞改
35 S動物攻撃
36 S強動物攻撃
37 ハニー攻撃
38 魔物ヒーリング
39 Sロンメル系術攻撃
3A 天志の加護
3B 貫通射撃
3C 合戦戦術(全)
3D 合戦戦術(甲)
3E 合戦戦術(乙)
3F 合戦戦術(丙)
40 S火炎放射
41 Sにょー
42 とんちで大逆転
43 巫女の嵐2
44 消えちゃえボム
45 感染
46 状態解除(丙)
47 状態解除(乙)
48 状態解除(甲)
49 ガード解除
4A Sゾンビ攻撃
4B 魔人斬り
4C 騎士攻撃
4D 魔物全体魔法
4E オロチビーム
4F 大地震
50 全力武士攻撃2
51 政宗の目薬
52 ザビエル斬り
53 必殺 国崩し
54 完全回復
55 暗殺
56 暗殺2
57 一斉射撃
58 石化
59 後衛潰し
5A ランスアタック
5B 疾風点破
5C 武将突撃
5D 死神の鎌
5E 101匹わんわん
5F 健太郎君スラッシュ
60 力を貯める
61 巫女の嵐
62 黒の炎
63 わらじ手裏剣
64 自動回復(シィル)
65 自動回復1
66 自動回復2
67 軍神の威光
68 帝の威光
69 ファンクラブ
6A 魔法絶対防御
6B 火鉢
6C 反撃率アップ1
6D 反撃率アップ2
6E 核爆発
6F 落ち武者狩り
70 愛人
71 追撃戦
72 野戦上手
73 攻城戦上手
74 迷宮戦上手
75 商売人
76 財テク
77 攻撃運
78 防御運
79 知力運
7A 速さ運
7B 出張巫女
7C 先手必勝
7D 団結力
7E 天志の加護2
7F 強化初期ガード
80 三つ子
81 風林火山
82 白虎の牙
83 足軽攻撃
84 槍衾
85 突進
86 戯骸パンチ
87 合戦戦術(単)
88 初期時間経過
89 初期戦果
8A 槍衾2
8B 足軽狙い
8C 忍者狙い
8D 巫女の舞/風
8E 妖怪退散
8F 全体防御式神
90 Sおかゆ
91 セキメイの剣
92 迷宮偵察
93 健康体
94 火鉢突撃
95 終了時得点
96 時間経過2
97 強化弓攻撃
98 未熟一斉射撃
99 貫通射撃2
9A 忍法 陣地構築1
9B 忍法 陣地構築2
9C 忍法 陣地構築3
9D 手裏剣2
9E 201匹わんわん
9F ちゅんちゅん手裏剣
A0 延長戦
A1 延長戦2
A2 式神2
A3 幼迷腫を使う
A4 使徒雷撃
A5 騎馬突撃2
A6 Sヒーリング
A7 徳川家康の必殺技
A8 博打突撃
A9 博打突撃/愛
AA 射撃+狙撃
AB 山本弓掃射
AC Sランスアタック
AD S健太郎くんスラッシュ
AE 活動転換
AF 活動転換2
B0 なし
B1 7人首の爪
B2 征夷大将軍竜巻
B3 元就パンチ
B4 大雷撃
B5 埴輪割り
B6 武士攻撃2
B7 なし
B8 足軽攻撃2
B9 S刀攻撃
BA S強刀攻撃
BB S槍攻撃
BC S強槍攻撃
BD S突き攻撃
BE S弓攻撃
BF S強弓攻撃
C0 S鉄砲射撃
C1 S殴り攻撃
C2 S強殴り攻撃
C3 Sチューリップ
C4 S手裏剣
C5 S強手裏剣
C6 S式神飛ばし
C7 S強式神飛ばし
C8 S火爆破
C9 Sエンジェルカッター
CA Sハニーフラッシュ
CB 動物攻撃
CC S魔物普通単体魔法
CD 鬼鬼攻撃
CE S煉獄射撃
CF ぐなびーむ
D0 Sボウガン射撃
D1 コンタートルの攻撃
D2 S騎馬突撃
D3 S強騎馬突撃
D4 ジャバラの攻撃
D5 暗殺防御
D6 宣伝効果大
D7 ガード崩し
D8 陰陽防御
D9 ツイン行動王
DA ツイン諜報王
DB 粘着地面
DC 暗殺技能+

まで。


どの技能が強いのかよく分からんという人は

とりあえず『 大地震 』を付けましょう。


ほとんどの敵をイ・チ・ゲ・キで粉砕!

しかも全体攻撃!

ナイス!インチキ技能!

戦国ランス_1戦国ランス_2戦国ランス_3
こんな感じですww

役に立ちましたら↓ポチッとお願いします
FC2 Blog Ranking

| その他攻略 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP |

No title

ランスシリーズで初めて、戦国ランスをやりましたが、面白いですね。所詮エロゲー・・・なんて思ってたんですが、なかなかどうして?今やランスファンです。戦国から今3まで退行中。
新作早く出てほすい。

| モム | 2009/07/16 16:32 | URL |

コメ、ありがとうございます

>モムさん

初めまして。

戦国ランス面白いですね。
かなりハマりました。

その他のランスは
戦国ランスの出来が良すぎたために
やる気が起きなくて・・・。
体験版なら幾つかやったことはあるのですが^^;

>新作早く出てほすい。

戦国ランスを超える作品を作るのは
かなり難しいと思いますが、
アリスソフトには頑張ってほしいですね。

| .357 | 2009/07/16 20:05 | URL |

No title

どうも書き換える場所が分からないんですが…
もう少し詳しくお願いできますか?

各キャラの技能が格納されてあるアドレスってどこなんですか?

| K | 2009/09/23 19:32 | URL |

Re: No title

>Kさん

まずは「部隊人数」が格納されているアドレスを
見つけてください。

技能等が格納されてあるアドレスは、
「部隊人数」が格納されているアドレスの近くにあります。

| .357 | 2009/09/23 20:48 | URL |

部隊人数が格納されているアドレスを探しているのがどうしても見つかりません。よければアドレス番号を教えていただけませんか?

| dd | 2011/01/16 14:06 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

> ddさん

改造は自力でお願いします。
改造の仕方が解らないのなら「うさみみハリケーン」のヘルプを読む、
グーグルで「うさみみハリケーン」の使い方を検索する等してみてください。

| .357 | 2011/01/16 20:47 | URL |

データ構造は以下のようになってる。(攻撃とかが2回でてるのは恐らくデータ破損や、改造防止のため)
部隊人数(現在)、部隊人数(最大)、不明、技数、攻撃、防御、知能、早さ、不明、不明、技数、攻撃、防御、知能、早さ、技1、技2、技3、技4、技5

その後
部隊人数を増やしたり減らしたりしながらその都度増減があるかないかで場所を特定する。その際選択している部隊をずらしたりするとより候補が狭まる。
1、部隊数を素数か何かにしてからうさみみで検索。319とか割り切れないのが良い。
2、その次に部隊数を320にする。
3、他の部隊を選択する。(ポインタを別の場所に移し条件を狭めるため)
4、319から320に変動した値をうさみみで検索、2、3の手続きを踏めば候補が4つぐらい。順番にFFFFにでも変えてみて変わったらそれが目的のアドレス。
5、技1から技5を変えよう、それが最終目的。

| いぬ | 2013/01/02 12:52 | URL |

部隊数のアドレスの見つけ方は分ったかな?

基本的にトライアンドエラーでデータ構造を予想しながらめちゃくちゃ変えていって変わったらその半分、また半分と2分法でデータを変えて行くのが改造の早道だ。
例えばABCDEFGHIと言うデータがあればAからDまで取りあえず変えてみる。変わったら欲しいデータはAからDまでに格納されてるしなかったらFからIまでにある。またそれを繰り返していくと直ぐに結果に収束する。

1。データ構造の把握
2。エラーチェック機能の把握
3。トライアンドエラー
4。素数とか他に出にくい値をぶっ込む

当たりが改造マスターへの近道だぞ

ガンバレ。

| いぬ | 2013/01/02 12:57 | URL |















非公開コメント

http://phantom123.blog98.fc2.com/tb.php/71-055cc680

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>